2009-04-03

はらドーナッツ



神戸の「原とうふ店」の豆乳とオカラを使った、からだに優しい安心おやつで話題のドーナツが、元町にもできた。

今日は、Mさんと着物の購入下見調査に、元町と伊勢崎町に行った。お昼は、ずっと気になっていた家の近くのお米屋さんカフェ「笑屋」の、おにぎりランチを一緒に頂き、バスに乗り、元町へ向かった。バスを降りてから歩くとすぐに、「はらドーナッツ」があり、ちょっと前にどなたかのブログで読んだ事があり、気になっていたので、並んで購入した。

その後、元町をちょっとブラブラし、着物屋さんで下見し、伊勢崎町へ移動し、そこでも2軒見た。ちょっとずつどういう風なものを揃えたらよいか、アイデアが湧いてきた。

下見調査後、お茶をしにサンマルクカフェへ入り、おしゃべりしていたら、あっという間に2時間弱が経ってしまった。2人とも主婦なので、ちゃんと切り上げて帰宅した。

帰宅してから、さっそく「はらドーナッツ」のプレーン味を頂いた。とてもあっさりしているけど、もちもちしていて、素朴で美味しい。これならいくつ食べても、大丈夫そうな、ヘルシーな味わい。きっとカロリーも控えめなのでは?

その前にサンマルクカフェでも、レモンティーと一緒にイチゴチョコクロを頂いてしまったが、おしゃべりしている間に、その分のカロリーは消費しただろうと、2人で合意した。

「はらドーナッツ」は、おすすめ!「笑屋」のおにぎりも、お米が美味しく、握り加減も丁度よかった。美味しい金曜日になった。

0 件のコメント: