2010-07-15

ちゃりちゃり



昨晩、主人がまだ帰って来る前に、家に独りでいると、「ちゃりちゃり」という音が外から聞こえた気がした。一瞬、ビクッとしてしまった。

「まさか、こんな遅くに、誰かがうちの外で作業をするはずないし。訪問者でもないし。もしかすると、だれか、鍵を開けて入って来ようとしているとか。それとも、もう主人が、家に着いたとか。まさかねえ、だってさっき会社を出たとメールがあったのに・・・」

色々な事が頭をよぎった。

そして、また「ちゃりちゃり」という音が・・・・ 正体不明の音に、一瞬すくんだが、音のするほうへ行ってみた。それはどうやら、お風呂場からするようだった。

そして、音の正体を突き詰めた。

お風呂場に、カフェカーテンが掛けてあり、窓を開けていたので、風が吹いた時に、カーテンの前に置いてあった、貝殻にあたり、「ちゃりちゃり」という音を発していたのだ。

「なーんだ、これだったのか」と。

怖れて、見に行かなければ、主人が帰ってくるまで、音がするたびにビクビクしていたと思うが、音の発信源を知ることによって、安心できた。色々なことに関しても、怖れて近づかないでいることによって、ずーとビクビクしてることって、あるな。

0 件のコメント: