2010-03-19

四年目のホワイトデー



よく男性は、記念日を忘れてしまうということを耳にする。主人は、覚えていてくれるほうだが、でも忘れられてしまうと、淋しくなってしまうのがいやで、記念日など近くになるとリマインドするようにしている。

今年のホワイトデーの前にも、「もうすぐ何の日かわかる~?」っと、リマインドしたが、主人曰く、ちゃんと覚えているからとのこと。よかった。

通年は、仕事から帰ったときに、ホワイトデーのプレゼントを渡してくれていた。今年は日曜日がホワイトデーだったため、朝もらえるのかなと、前日の夜思っていたが、朝教会の礼拝に行くために、バタバタ支度をしていたら、そんなことはすっかり忘れていた。

でも礼拝中に、「そういえば、もらってないな」と思い、もしや忘れたのかもと思った。

お昼をいただきながらホワイトデーの話題もでた後、教会を出ると、「じゃあ、これから旅にでます!」と。このセリフをいう時は、別々に分かれてプレゼントを買いに行く時。きっと、コンビニでホワイトデーのチョコレートでも買ってくるのだろうと、一人家路に着いた。

しばらくすると、主人が帰ってきた。「はいこれっ」と、渡してくれたのは、紙袋に入った、大き目のもの。紙袋には私の好きな「喜月堂」の文字が!




なんと、和菓子屋さんでスイーツを選んで買ってきてくれた。イチゴとあんこののったプリンと、純和風だと日持ちがしないだろうと、桜とブルーベリーのクーヘンも選んでくれた。


教会を出た後に、ふっと喜月堂に行って買おうと思いついたらしい。

果たして、お昼の話題になるまでホワイトデーを忘れていたのか、そういうプランだったのかは謎だが、でも、予想外のプレゼントに、奥さんは大満足なホワイトデーになった。

ナイス旦那さん!ありがとう!

1 件のコメント:

Willie Yanaka さんのコメント...

どういたしまして。