2009-12-24

2009 粘土収め


先週の土曜日に、今年の粘土収めをした。

9月から制作を始めた、急須と漬物入れ。ふ~、やっと終わった~!

この日は、なんとか今年中に作成を終わらせ、年明けからは新しいものを作りたいと、かなり集中して最後の削りや部品をくっつけたりした。時間は押してしまったが、やり終えることができて感謝!でも、翌日には、腰の筋肉痛がきた。

最後にT先生とY先生に、今年も楽しく陶芸ができたことを感謝。Y先生が7ヶ月もいなかったなど考えられないような、あたりまえの光景だった。嬉しい。

今年も楽しく、たまには苦闘しながら、また色々な作品を作り、使うことができた。来年も楽しみ。作りたいと思うものも、いくつかある。

今年もお世話になりました!

今日はクリスマスイヴ。夜には、イヴ礼拝とキャンドルライティングがある・・・・

0 件のコメント: