2009-08-31

Bubble Over



この間の土曜日は、同じ年に結婚したS夫妻にお呼ばれして、食事のご馳走になった。

S夫妻は、ロゴスフィルム(http://www.logosfilm.jp/)を立ち上げた映画監督さんと女優さんのカップルで、自主映画を作り上映会をしている。私達は海外の映画祭に出品するために、字幕翻訳の手伝いを一作目の「光と闇」に続き、「いのちの水」もさせて頂いた。

選んでくれたお店は、市ヶ尾のちょっとおしゃれな住宅街の中にあるアメリカンな作りの、「The Bubble Over」というお店。有名なミュージシャンのお気に入りのお店でもあるそう。



店に入ると、まさにアメリカンな雰囲気で、久々のこの雰囲気にそれだけでもう大満足。



土曜日の遅めのランチだったが、店内にはまだたくさんお客さんがいた。S夫妻は車で私の生まれ育った東久留米からやってきて、最後の夏休みの週末+ETC¥1000日ということもあって、予想外の大渋滞に巻き込まれてしまい、着いた時は大変恐縮されていたが、遅めに来たほうが絶対正解だった!神様はすべてを益としてくださる。

実は、この市ヶ尾は主人の卒業した高校があるところで、待っている間、主人が高校の頃友達とよく入った思い出のマクドナルドでお茶ができた。これはエキストラなブレッシングだった。



メニューも、アメリカにいる感じの作りで、もちろん載っている食べ物も、アメリカンテイストなもの。日本でいくつかこういう感じのアメリカンなレストランに入った事があるけど、食べ物や食器は「やっぱ日本だよねー。」と思うことが多かったが、ここは味も食器もトイレもアメリカンだった。

旦那さんたちは、ハンバーガを食し、



奥様達は、メキシカン。Nちゃんはファヒータを、私はチミチャンガをいただいた。美味!

食後には、デザートもいただき、私はピーカンパイを。これも言う事ないお味だった。

このお店がもう一つアメリカンだと思ったのは、コーヒーがおかわり自由で、それも何度も来てくれること。アメリカのレストランでは、チップを弾んでもらうために、コーヒーのお変わりや紅茶の時は、お湯のおかわりを何度も来てくれる。この店はもちろんチップはないが、でもアメリカのように何度もさりげなく来てくれた。

こんな場所で、S夫妻とおしゃべりしながら、あっという間に時間が経ってしまった。それほどリラックスでき、いやすいお店だった。


せっかくだったので、主人の高校を見て帰ることにした。S夫妻に車で送っていただいて、色々話しで聞いていた高校に入った。自分の中で、なぜか主人の高校は海の側だと思い込んでいたので、ちょっとした森の丘にあったのはびっくりした。でも、今まで主人が話してくれた、高校の時の思い出が、私の中でもちょっとリアルになった。



夏休みだったが、野球部や、サッカー部、和太鼓部などが活動していた。


自分の高校の時の甘酸っぱい思い出もよみがえった。

Sさん&Nちゃん、ナイスな場所の素敵なレストランに連れてってくれてありがとうございました!ベストチョイス!

0 件のコメント: