2009-08-15

黄色noシャツ



昨日から、主人はプチ夏休み。仕事のスケジュールの関係、本夏休みは10月になる。

プチ夏休みなので、久々に伊勢崎町にあるカラオケに行くことにした。カラオケ屋に着く前に、ユニクロの店前を通ると、「SALE」という文字に二人とも「入ってみようか」と。そして、店内に入ると目の前に、主人の最近お気に入りの、ドライ生地のカノコポロシャツがセール品となっていた。

主人が買いたいと思った色は、まっ黄色のシャツ。(画像よりもっと濃いはっきりした黄色)私にはいささか驚きだった。今まで主人が黄色の衣服をまとったり、持ち物を持ったとこを見た事がなかった。本人いわく、19歳の時に買って気に入っていた色とのこと。私にとっての黄色いシャツは、24時間テレビやプールの監視員のイメージが強く、別の色を推薦。でも主人は黄色が買いたいと。とにかく、カラオケに行ってから、決めようと言うことになった。

カラオケも終わり、 ユニクロに再び立ち寄り、他の色も顔に当ててみたりしたが、主人はやはり黄色が良いと。私は「デートには着てかないでね。」と、ちょっとシュールに承認。もちろん、主人が着たい物を着て欲しいと思ったが、目がチカチカしてしまい、自分にとっては苦手な色だった。

今日は、毎年恒例の元町プールのナイター水泳に行くことになった。主人は、黄色のシャツを朝から喜んで着ていた。やはり人間の適応能力は素晴らしく、だんだん私の目が慣れてきた。プールにも着て行っていいかと、案の定質問が来た。嬉しそうな顔をしているのに、「No」と言えず、とうとう"デート"にも許してしまった。道に出ても、やっぱりかなり目立つ。


こんな時に限って、知り合いに出会ってしまうものだ。陶芸教室で一緒のMさんに、駅に行く途中でばったり。こうなれば、もうどうでもいいやと、私も開き直った。

そして、プールの帰り道、主人が「もういいや。満足した!」と。黄色のシャツを着れて、夏休みの感じができたそう。他の色も買おうと言うことになった。

とりあえず、私の方は安心したが、でも、もったいないので着て欲しい。会社に阪神ファンがいるので、その人とのランチの時に着ていってあげたらよいと思う。きっと喜んでももらえるはず。

結婚して3年経つが、お互いの事をよく知り尽くしたと思ってしまいがちだが、まだまだ驚かされることはあるものだ。

2 件のコメント:

なか さんのコメント...

好いじゃ有りませんか、、って、、黄色いシャツそんなに濃くないし、、

実を言うと、、神さんと出会う前の服の色は下はジーパン、に灰色系が多かったのですが、紫、薄いピンク、新婚旅行ではご主人の色と同じ感じで、襟が白のペアルックで、、麻のジャケットを合わせて着たのを思い出しました、、男ももっと色んな色でも好い様な気が致しますが、、JOY好みのも押し付けてお着せて差し上げれば、、ご主人も納得かも、、(^^;

PS;今年は鉢を何気に少しづつ焼いて折りますが、中々巧く行きませんが、ぼちぼちやっています、、

JOY さんのコメント...

なかさん

結婚生活先輩からの貴重なアドバイスをありがとうございました!(^^)主人もそれなりに着るものにこだわりがあり、なかなか私が着て欲しいスタイルのものは、着てもらえなくて(^^;でも、これはお互い様かもです。まあ、ちょっとづつですね。

あの黄色、実際みるともっと濃いのです。でも、最近黄色のシャツ着てる人がまあまあいることに気づきました。特に週末が多いですね。

鉢拝見しました。なかなかいい形ですね、絵付けもさすが。

コメントご覧くださってる方も、ぜひなかさんのブログ訪問してください。名前の「なか」をクリックすると、たどりつけます。