2010-10-14

アメイジング・グレース!チリ鉱山



あー、本当によかった!33人が地中から救われた!

8月にチリで33人が鉱山の地中深くに閉じ込められ、17日目に生存が確認されたというニュースを見て、目を疑った。そして、救出がクリスマス頃であろうという、気が遠くなるようなことも聞いて、会ったこともない人達だったが、無事に地上に出て来れるように、又待っている家族のために、ニュースを見るたびに、祈らずにはいられなかった。

そして、昨日の朝は主人と一緒に無事に救出作業が終わるように祈った。最初から最後まで作業を見ていたい気分だったが、昼前に用事があり、午後も陶芸教室があって出掛けなければならず、最初の救出者は、夕方のニュースで見た。でも、やはりライブで出てくる人や、家族の姿を見ると感動で、涙があふれた。

それにしても、本当に奇跡の生還になった。33人の中には敬虔なクリスチャンの人達や牧師さんもいて、コメントの中に、神に感謝するものが多かった。ものすごい過酷な状況の中で、神に希望を持ち続け、家族に会えるのを励みに、がんばれたのは驚くばかり(Amazing)で、神の恵み(Grace)としか言えない。

これを機に、世界中の色々な現場の安全が、再認識されるといいのだが。

早く普通の生活に戻れますように・・・・。あー、でも本当によかった!

0 件のコメント: