2010-10-04

嬉しい日

先週の土曜日、友達の娘さんの結婚式へ横浜の大桟橋ホールに行ってきた。

とっても綺麗な花嫁さんで、新婦の父とバージンロードへ入って来た時には、みんなの口から「綺麗~、かわいい~!」と、あちこちでささやかれていた。本当にステキな花嫁さん、そして新郎だった。

場所もステキで、大きなガラス窓の向こうには、海やベイブリッジが見え、式の間、カモメが飛ぶのも見えた。



牧師さんの聖書の中からの話も、よかった。「妻は夫の宝です。」という言葉に、主人も納得。式後から一段とまた優しくなった気がする。


「妻は夫を敬うこと。」私も納得。先週、突然衣類乾燥機が動かなくなってしまった。変な音もした。乾燥機に頼って洗濯をしている私にとって、その週は天気も良くなさそうだったので、少々パニクった。そして、すぐにオークションで安い乾燥機はないかと探し始めた。最近大きな出費が続くので、予定になかった出費はちょっとつらい。でも、自分の中ではもう買うモードになっていた。


一応主人に了解をとってからと思い、携帯メールでその旨を伝えると、「修理できるかもしれないし、帰ってから考えよう。」ということになった。「えー、そんな待てない・・・」と思いつつ、頭の中には、以前から聞いていた「妻は夫を敬いなさい。」という言葉が響いた。「夫を敬うということは、夫の言うことも敬わなければ・・・・。」と思い、オークションで落札することは、やめた。

でも、洗濯物が雨で乾かない・・・・主人からの「修理」という言葉が、引っかかり、「インターネットで、もしかしたら同じような問題で、修理した人がいるかも!」と思ったら、やっぱりいた!さっそく、ドライバーを持って乾燥機の背面を開け、チョコチョコやったら、また動き始めた!「落札しなくてよかった~。夫が言うことを敬ってよかった~。」
 
 
結婚式には、主人の3番目の弟も来ていた。久々だったので、レセプション後に我が家へ誘ったら来てくれ、焼肉をつつきながら、色々な話しをした。数時間だったが、私達夫婦にとって、とても嬉しい時間になった。結婚後最初のお正月に来てくれた時は、私もまだ夫の家族の中では初心者だったが、今回は結婚4年目に入り、なんとなくもっと家族になった気がした。いつか、アメリカにいる2番目の弟も来てくれ、3兄弟での話しも聞いてみたい。
 
主人の弟達は、主人より背が大きく、靴もこんなに大きさが違う。 ちなみに主人は26.5cm、弟は30cm。
 
また、いつでも来てね!

0 件のコメント: