2009-09-09

絵手紙


先日老人ホームに遊びに行ったSさんから、さっそくお葉書をいただいた。今回は、素敵な絵手紙。

以前、教会でおしゃべりしていた時に、グリーンが枯れてなくなってしまったと話してくださった。毎週息子さん達が順番に来てくれ、外に連れて行ってくれて、買い物をしたり食事をしたりしてくれるそうだが、限られた時間の中でのショッピングで、なかなかグリーンまでゲットできないと話していた。我が家のポトスが生い茂り始めていたので、少し切り取って差し上げようと思った。家にある鉢などいくつか合わせてみたが、以前ろくろで作ったコップがあることに気がついた。



底がちょっと安定していないコップだが、手作りと言うことで気に入って頂けた。完成度が高いことも人を感動させるが、一生懸命作ったものも、人の心をくすぐる。これからも、不器用ながらも心を込めて粘土をこねていこう。

今日はこれから、友達を訪ねての小旅行。主人の今晩の夕飯と明日の朝のサラダを作り置きし、メッセージを残し、今回もいつもの道具を持っていざ出発!

0 件のコメント: