2009-02-22

ファイナル!

今日は、教会の礼拝に出た後、横浜の大桟橋の近くにある、横浜開港資料館でやっている、「横浜開港と宣教師 翻訳聖書誕生」展を主人と見に行った。

今年の横浜は、開港150周年記念で、色々な催しがある。

展示を見ながら、私には気になるものがあった。



すぐ、脇の道路が、「横浜国際女子駅伝」の最終区間で、展示を見始めた頃、ちょうどランナーが走ってくる準備にかかっていた。

なので、私だけ展示はパッと見て、ちょうど資料館の2Fの窓が見やすかったので、そこで待機していた。



そして、とうとうやって来た。パトカー、白バイ、中継者・・・



そして、一位ランナーの渋井陽子選手。




しばらく、上から見ていたが、やはりいてもたってもいられなくなり、道路に出て応援してしまった。

今秋から、東京国際女子マラソンが横浜に移るそうで、この横浜国際女子駅伝は、今日でファイナルだそうだ。去年は、TVで見ていたが、今年は実際に走る姿が偶然見れてよかった。

主人が、「去年この駅伝見て、東京マラソン出場するぞ!とか言ってたよねー。」っと。夢は夢で終わらすことにします・・・・

0 件のコメント: