2009-02-12

コ梅ちゃん


これは、先週の陶芸教室。

通訳の仕事も、途中お腹の風邪にやられて一日ダウンしたものの、今年も三鷹まで通い続けられた。最終日の夜、陶芸教室に行き、ちょっと気分転換した。

この日は釉掛けの作業で、ゴブレットとお皿



そして、「コ梅ちゃん」の釉掛けをした。なぜ銘を「コ梅ちゃん」にしたかというと、Y先生とのコラボレーションで作った、梅干しいれなのでそうした。

今回は、吹き掛けという、初めての方法をやってみた。織部の緑釉をこの道具に入れ、白地のコ梅ちゃんに吹きかけると



こんな感じに掛かった。

焼き上がりがどうなるかは、先のお楽しみ!

0 件のコメント: