2009-02-01

愛妻の日


1月31日は、「愛妻の日」だそうだ。
 
昨日主人にその事を話したら、「僕は毎日愛妻の日だよ!」っと、嬉しいことを言ってくれた。
 
今日は、先週の疲れが出たようで、いふり湯の熱い湯に浸からなければダメそうだったので、夕方行くことにした。主人は、その間夕飯を作ってくれることになった。
 
ゆっくり湯船につかり、疲れを取りながら、夫が作ってくれる夕食が待っていると思うと、夫の愛を感じ嬉しくなった。まさに愛妻の日が今日も来た感じだ。
 
風呂から上がると、見知らぬおばさんが、ほうれん草を畑でたくさん取ってきたから、持ってってねと、ビニール袋いっぱいに詰めて、渡してくれた。
 
湯上りのHi‐Cを飲みながら、主人が待っていてくれる家庭があることに感謝した。また明日からの通訳の仕事がんばろう!
 
「愛妻の日」に関することは、リンク先の主人のブログ「Living with Joy」でどうぞ!

0 件のコメント: