2008-11-14

ぼちぼちと



胃痛の診察にお医者さんに行った時、食べ物は刺激の強いもの=にんにく、コショウ、辛いもの等、と消化に時間の掛かるかたいもの=肉、せんべい(笑)は、控えるようにということで、しばらくはうどんや魚を食していた。

やっと、大丈夫そうかなと思い、今日のお昼に久しぶりにお肉である、肉団子とこれまた久々の焼きおにぎりにしてお米を食べてみた。ちょっと重たい感じはしたが、胃は痛くならなかったので、なんとか大丈夫そう。でも、一気に変えていくと、また痛みが出るかもしれないので、徐々にお腹を慣らしていかないと。忍耐忍耐。キムチはまだまだ先のようだ・・・・

先日の陶芸教室に行った時、Y先生のお皿を購入した。この形のものを以前も買って、割ってしまい、またどうしても欲しかった。この形がなぜか好き。これを使ってまた美味しい物を美味しくいただきたい。

2 件のコメント:

なか さんのコメント...

おなかの具合が大分良くなって来て良かったですね、、教会でのお写真拝見致しました、、(^.^)


この前の「東山魁夷記念」の件、、私の勘違いでしたね~~返信するのを忘れてましたm(__)m、、

焼おにぎり、、食欲をそそられます、、我慢しましょう~~

お皿はjoyさんの作かと思いましたが、、丁度良いサイズ、、右上のサラダは不思議な感じに見えますが、キャベツですか、、どうやって刻んであるのですか、フワッとして美味しそうです、レタスのようにも見えますが、、(^。^)?

この前焼おにぎりにカレーを掛けて食べましたが、、×点でした、おこげの香りが焦げ臭くて、、失敗も楽しみの1つです、、「うッそォ~~」。。

JOY さんのコメント...

なかさん

はい、キャベツ、正解です!少し荒めにザクザクと切って、ちょっと塩もみしてあります。

焼きおにぎりにカレーですか~(^^)なかさんはチャレンジャーで、やっぱりクリエイティブなお方なのでしょう。作品を作るにもそういう精神が大切なんでしょうね。