2013-06-19

今日はこれから


今日はこれから、JRの「ぷらっとこだま」に乗って、まずは新大阪まで。

「ぷらっとこだま」は、以前友達から聞いて、利用したいと思っていた。各駅停車の新幹線だが、少し安くて、飲み物も一本付く。グリーン車にもプラス1500円で乗れる。時間に余裕があれば、お徳感満載だ。

今回は、仕事なので、交通費は出して頂けるため、グリーン車代は自分のお小遣いから出して、ちょっとゆったり旅。飛行機で移動する事も考えたが、今回は新幹線にして正解。まさかまた台風が近づいて来るとは思っていなかった。強風の中の着陸は結構スリリングだ。

荷物を持っての移動はいつもなら汗だくになる所だが、今日は曇りで風もずいぶん吹いているので、助かった。

雨が心配だったので、少し早目に家を出て、新横浜でお昼やお土産を買って時間を潰した。

3時間半、仕事をしたり読書しながら、とりあえず新大阪まで、楽しもう。

0 件のコメント: