2010-12-09

ハワイの旅~カイルア



3日目は日曜だったので、午前中はホテルから歩いて行けたHope Chapel Waikikiへ3人で。

着いた日に、カイルアに住んでいる友達で日系3世のRに挨拶がてら電話をしたら、日曜の午後ホテルまで迎えに来てくれて、オアフ島の南側を通って、カイルアまで連れて行ってくれることになった。義母に素敵なレイもプレゼントしてくれた。




カイルアは、ここにある写真では、うまく写せなかったが、とっても美しいビーチ。私の中で、世界で一番好きなビーチ。



今回の旅は義母と時間を過ごす事が目的だったので、まさか友達と会うことができるとは思っていなかったし、ましてや3泊の旅では、ワイキキから離れたカイルアビーチに行くことも断念していた。

主人もハワイがこんなに美しい場所だとは思っていなかったそう。主人がRに「あなたの祖先はベストな場所に移民されましたね!」っと。



カイルアビーチで主人と泳げたのは幸せだった。前回来た時はまさか旦那さんと旦那さんのお義母さんとここに来れるとは、夢にも思っていなかった。 義母もカイルアを満喫してくれ、喜んでくれた。

本当は、Rの年老いたお母さんにもご挨拶したいと思っていたが、私達がカイルアビーチで泳いでいる間に、教会でのコンサートが始まってしまったそうで出掛けてしまったそう。会えなくて残念だった。でも、ちゃんとお土産を用意してくれていた。これがハワイの人のホスピタリティーだ。





私にとってお姉ちゃんのような存在のRが、「またおいで」っと。

また、来ようね!

パールハーバーで遭遇したロケ:
【綾瀬はるか 戦争を聞く~真珠湾に散った恋~】
の全編は、12月12日4pm~5pm TBSで!




0 件のコメント: