2010-01-02

新年おめでとうございます!

A Happy New Year!



今年も無事年が明けた!

年末は、家の大掃除と買出し、大晦日には一日心の掃除をしてから、紅白を観て、「行く年来る年」が始まると同時に、近くの公園まで出て、みなとみらいで新年の花火が上がるのを遠くから見た。年が明ける知らせの汽笛は、いまいちおとなしかったが、今年もこの花火を主人と観ることができた。感謝だ。

朝は、元旦礼拝へ行き、帰ってから簡単なお正月の食事をいただき、読書時間を持ち、その後正月休みのためにTSUTAYAで借りておいた、「ショーシャンクの空」のDVD映画を観た。そして、軽い夕食をとってから、私はディレクターの解説付きでもう一度「ショーシャンク・・・」を鑑賞し、主人は読んでいた英語の本の翻訳をしていた。

なんか、とっても充実した2010年初日になった。

読書の時間には、これまた休みのためにブックオフで買っておいた、三谷幸喜さんの「ありふれた生活3 大河な日日」を読みながら、ひとりくすくす笑ってしまった。自分の笑いの壺にはまってしまう。奥様の小林聡美さんも同じような壺を持っていらっしゃる。さすがご夫婦。



今日も、久々にメールの返信をしたり、公園にジョギング&ウォーキングをしに行ったり、合間合間に三谷さんの本を読んで、くすくす笑ったり、夕飯は5時台に食べてしまったりと、平和な時が過ぎている。


これから、第2回映画大会で、山田洋次監督の「息子」を見ようと、主人。っが、今見ているスポーツの番組が面白いらしく、今晩は遅くなるので、明日観ようということに。

こんな正月もいいものだ。

0 件のコメント: