2009-07-15

普通に・・・


(今朝見た雲 「ミ!」)


昨晩、お風呂から上がったら、主人がめずらしく普通だったら見そうもない番組を見ていた。50代だけど20代や30代に見られる女性達が出ていた魔女のなんとかという番組。

一緒に見ながら、主人からも私が50代になっても30代に見られるようにいてねとのリクエスト。がんばります!

最後の一人が出てくる前に、主人はもう寝ようと言ったが、私はあともう少し見たかったので、テレビを続けて見ていたら、主人が

「あっ、あっ!〇〇じゃん!この前、元気寿司で偶然会った!」

義弟の親友で、一緒に「Love Supreme」のバンドをやっていて、この前に伊勢崎町の「元気寿司」に入ったら、偶然3兄弟姉妹がいて話しをしたその張本人がTVの画面に現れた!

8人子供を産んでも、長女と姉妹と間違われる若く見られるお母さんと言うことで、お母さんと兄弟8人が出てきた。ホントにそっくりだった。さっそく主人が義理の弟にメールをしたら、返事の中に。

「普通に見逃した。」

主人と二人で、「普通に見逃したって・・・・どういう意味だろうね・・・・」と考えつつ眠りについた。

若い世代の日本語には通訳が必要だ。

0 件のコメント: