2013-05-14

大野山

ゴールデンウィークの最終日に登った丹沢の大野山は、低山だったが、変化に富んだ名山だった。

途中かたくりの花が群生していたり、頂上には牧場があって、元気に牛が草を食べていた。

いつものように、山頂カフェを開き、持って行ったギターで、今回は歌声喫茶になった。主人が「翼をください」の歌詞をプリントしていったので、弾き始めたら、皆さん歌って喜んで下さった。さすがフォークソング世代。私も、高校時代フォークソング部だったので、何か一曲と思いつつ、楽譜なしではダメだった。次回まで要練習。

3年前に同じくゴールデンウィークに登った丹沢でえらい大変な思いをしたので、もう丹沢の山には登るまいと思っていたが、駅に着くまで箱根の山だと勘違いしていたのがよかった。また丹沢に登りたくなった。

また登ろうね、旦那さん!

0 件のコメント: