2012-03-31

sHin夫婦誕生



今日は、友達であり妹のような、1月には我家にもフィアンセと友達を連れて遊びに来てくれた、女優のMちゃんの結婚披露宴に主人と一緒に行って来た。

旦那様は、韓国の方で、見た目はとても穏やかな感じ、でも、軍隊の訓練では、手榴弾もちゃんと投げることができた、強い人だ。もちろん中身はとっても優しい旦那様。二人は先週韓国の教会で式を挙げ、今日は日本での披露宴となった。

この二人の出会いには、ストーリーがある。

旦那様はドキュメンタリー映像作家で、昨年の3月11日には、日本留学の下見と友人が参加するクリスチャン集会の撮影のために東京にいた。その時に大震災に遭遇した。12日に帰国予定のフライトは13日になり、韓国に帰っても「どうしたらいいのだろう」と考える中、「せめて映像で発信したい」という気持ちが起こったそうだ。

ご家族や友人は放射能を心配して反対したが、日本に行く決心をした。

初めは日本で撮影し、韓国で編集するというサイクルを繰り返したそうだが、4月末には日本に引っ越した。彼が撮った映像はインターネット上で配信され、視聴者が7万人にもふくれ、海外大手メディアからも注目された。

そして、東北へ撮影に行くグループの中で、Mちゃんと出会った。私も去年の5月頃に、Mちゃんに連絡した時に、ちょうど2人の中で何かが芽生え始めた時だったので、祈りながら二人を見守っていた。

とにかく、MちゃんとSさんが結婚できたことは、めでたいことだ!

今日の東京は大風が吹いていたが、夕方には静まった。私達の結婚式の日も、大嵐だったが2次会が始まる頃には、嵐が静まっていたのを思い出した。

Mちゃん&Sさん、これからもお幸せに!また夫婦で食事でも!

被災地を忘れず、祈り続けたいという願いから、「sHin Corporation(シンコーポレーション)」を二人と仲間達が立ち上げた。インターネット動画番組「しんちゃんねる」も始まっている。サイトはこちら:http://shinco.tv/

0 件のコメント: