2012-04-18

色々


3週間程、いつになく忙しい毎日を過ごし、ようやく通常の生活スタイルになってきた。

3月末あたりから、ようやく暖かくなってきた頃、去年オークションでゲットしたスプリングコートを取り出して着ようと思い、洋服ダンスから出してみた。

311の直前にオークションで落札し、311後にコートが送られてきた、その時送られてきたコートを見て、画像で見た色と違っていた感じがした。薄いグレーのような色で、「まあ、いいか」と思い、何回か着た。

今年出した時に、「あれ?こんな色のコート持ってたっけ?」と思ったが、タグを見ると確かに去年ゲットしたものだった。このコートの色は、ほんとは明るいベージュ色だった。

おそらく、去年は311の事で、心も暗くなり、無意識のうちにコートの色が薄いグレーに見えていたようだ。311の出来事は、自分が思った以上に、心にとって大きな事だったことを今さらもう一度思った。被災された方の心にも色が戻ってきていて、ある方は現実の色に戸惑っている方もいるのだろう。

最近化粧をするのに鏡を見ると、どことなく顔色がくすんでいて、「あーあ、まだ疲れが取れていないんだ。」と思っていた。でも、ふとあることに気が付いた。しばらく顔の産毛を、剃っていなかったのだ。早速女性用のカミソリで顔を剃ってみたら、急に顔色が明るくなって、元気っぽい顔に戻った。 そして、気分も明るく、陶芸教室へ出掛けた。帰って来てからは、久々に草取りをしたり、新しいお花の苗を植えたりと、結構動けた。

人にとって色は、大切なものだ。

そういえば、主人と出会い、デートし始めた頃、しばらく世界が薄いピンク掛かって見えたことがあったっけ・・・・・

0 件のコメント: