2011-06-11

今日はこれから

久々のブログ更新。

今日はこれから、東京駅でMちゃんと待ち合わせて、夜行バスで東北へ。Mちゃんが何度か行った、いわきの教会を拠点としたボランティアに、一緒に行かせてもらうことになった。いわきに夜中に着き、そこでいわきの教会のチームに合流し、車で岩手の大槌町に行って、必要なお手伝いをする。今の予定では、避難所から仮設住宅への引っ越しのお手伝い。でも、急に別な手伝いになるかもしれない。

主人もボランティアに行きたいそうだか、タイミングがあわず、今回は私が代表で。東北の方々のお手伝いができたらと思うのと、報道を通してではなく、自分の目で色々と見ることができたらと思っている。

主人が東京駅まで、荷物を担いで見送りしてくれる。背中と腰には、ピップエレキバンを貼り、旅の準備はOK。

無理せずに、お手伝いしてきま〜す。更新は期待しないで下さい〜

0 件のコメント: