2015-06-20

SFOーTOTO



サンフランシスコに、無事到着!主人は結構よく眠れたよう。私は、まあまあ。今までは立て続けに映画が見れたのに、今回は見る気力がなく、取りあえず1本のみ。

入国審査の人達は、NYよりフレンドリーな気がした。ニューアーク空港への乗継ぎは、一時間半の遅延で、空港で待機中。アメリカに来た事を実感する一つは、トイレに入った時。ドアの下の隙間が、大きく開いていて、特に空港のトイレは大抵味気のないシルバーの扉。17歳の時、初めてアメリカにきた時、空港のトイレに入って、カルチャーショックを起こして、すぐに日本へ帰りたくなったのを思い出す。

先ほど、サンフランシスコ空港のトイレに入って、今まで見た事のない、木目の扉で、壁も塗り壁のような仕様になっていて、ビックリ!「綺麗だな〜」と思って、便座を見ると、日本では馴染みの「TOTO」という文字が。おそらく、TOTOさんトータルプロデュースのトイレなのではと思った。日本の文化が世界に貢献してる…^_^

ひとまずホッとした〜。

0 件のコメント: