2015-05-25

無事終了!

 
Bar Derek & the Dominosでの、前座ライブ無事終了!
 





これはリハーサルの模様。本番は私はiPadで、撮影に専念。主人の元同僚のMさん、主人の弟のM君、ちょうど来る予定が重なった陶芸教室のT先生とそのお師匠さんK先生もいらした。また、鎌倉からHotel Congressさんを観にいらしたという暖かいオーディエンスのいらっしゃる中、無事演奏終了。



演奏終了後、私はミントジュレップを飲みながら、Hotel Congressさんの演奏を楽しんだり、美味しい1品料理をいただいたり、文化談議に花を咲かせたりした。KY Brothersの最後の曲は主人のオリジナルの「Narrow Gate(狭き門)」だった。その曲の話から、Narrow Gateはお茶室のにじり口みたいという話で、T先生が、狭いにじり口から入ると、そこには空間であるお茶室が広がると。天国も同じだ。イエスが「狭い門から入りなさい」とおっしゃったのは、その後に広がる永遠の事を言われたんだなと、ふっとそこで心に落ちた。

Hotel Congressさんの演奏終了後、通常のように、マスター選曲のレコードが掛かった。一つは、私も昔持っていたボビー・コールドウェルのLPだった。若い頃よく聞いたなぁ~。あの艶のある声が好きだった。あと、お客さんが持ってらした、トニー・ライス・ユニットのMar Westというもう廃盤になってしまったLPも。色々な曲と出合えて嬉しい。

次の日もあるし、22時半にはお店を出ようねと主人と事前に話していたが、気づいたら0時近くに・・・Derek & the Dominosは時間を忘れさせてくれる場所。陶芸教室を終えて駆けつけた新丸子在住のY先生が、駅までお見送りしてくださった。今回もまたT先生と一緒に元町中華街駅から3人でタクシーに乗っての帰宅となった・・・・

Derek & the Dominosのマスター、楽しく、美味しい今宵をありがとうございました!

2 件のコメント:

柳原由起 さんのコメント...

ライブ、ありがとう!
私は聴くことができなかったけど、楽しいひと時をともに過ごせてよかったです。
お店の宣伝もありがとう。
今日、彼はアメリカへバーボン研修に旅立ちましたよー。

JOY さんのコメント...

こちらこそ、素敵な出会いを与えてくださって、ありがとう!
彼氏さんのマスターのバーボンの研修は、アメリカでしたか~。素敵!
また本場仕込のミントジュレップ飲みに行きます。主人も飲んでみたいって(^^)
Bon voyage!