2013-10-02

結婚式

大阪三日目は、今回の旅のメーンのAちゃんとMさんの結婚式。

アーティスト同士の結婚式で、アーティスト仲間にはお祝いに作品を一品作ってもらい、それを教会の会場に展示していた。旦那さんは陶芸家なので、講壇の大きな花瓶と聖餐式用のカップと皿も手作りだった。人柄を写し出す、優しい素敵な作品だった。

式の後のティーパーティーも、教会のご婦人方の手作りのカップケーキや、新婦が淡路島で作ったトマトや大家さんに貰った南瓜や茄子を使ったラタトゥーユや、友達の手作りパンとディップなどが、華やかにテーブルを彩った。

新婦のウェディングドレスは、6年前に私が着たものを着てくれた。まあ、彼女の方が背が高いので、下に同じ布で丈を継ぎ足す形になったが、全然継ぎ足したとは思えないぐらい、デザインの一部になっていた。ベールは一昨年結婚したAちゃんの物。ホントに皆の祝福に満ちた結婚式だった。

Aちゃん&Mさん、末永くお幸せに!おめでとう〜。

0 件のコメント: