2013-08-03

横浜デート

今日は久々の主人とのデート(^-^)V

この1ヶ月なんやかんや用事があって、久々に何にもない土曜日だった。それに主人も気分転換が必要そうだったので、昨晩からあれやこれやデートの案を打診していた。

結局3時半から、高島町駅にある映画館で映画を見る事に落ち着いた。少し早目に出て、ブラブラしながら赤レンガ倉庫に行ったら、「ウクレレ・ピクニック」という、ウクレレやフラのイベントをやっていた。去年も偶然行く事ができ、今年もまた遭遇できた。とりあえず、下見だけして、映画「終戦のエンペラー」を見た。

映画を観終えて、感想を語りながらワールドポーターで食事をし、館内をプラプラして、主人はお気に入りのアロハシャツを、私もハワイアン調のサマードレスをどちらもセールでゲットした。主人は早速アロハシャツに着替えて、赤レンガ倉庫に戻った。

広場の一角には白い砂浜のビーチが作られ、そこに野外ステージがあり、色々なウクレレの演奏ライブをしていた。私達も楽しむ事にした。

途中、「イノウエオハナ」というグループが「上を向いて歩こう」を演奏している時に、なんとも絶妙なタイミングで、彼らの後ろに綺麗な打ち上げ花火が上がった。観客も演奏者もビックリと同時に、ものすごく盛り上がった。今考えても、本当に不思議なタイミングだった。

ライブも終わり、会場の一角に蛍が見れる小屋があったので、並んで入って見た。その後、山下公園に向かい、ベンチに座って、暫く夜景と夜の海を楽しんでから家に帰った。久々の楽しいデートだった。

旦那さん、ありがとう。またデートしようね!

もちろん、今回も我が家の移動手段は自転車。自転車は小回りが効くし、駐輪するのもホントに便利。自転車で行ける距離にデートスポットがあるのも、なんと感謝なことだろう…

0 件のコメント: