2012-02-23

今日はこれから

今日はこれから、仕事でNYCまで。

横浜は今朝大雨だったが、NYCも雨の模様。旅の祝福の雨としよう。せめて家からバス停まで傘をささずに行けるように、神様に祈ったら、出掛ける30分前頃から小降りになり、家を出た時は雨が止んでいた!予報では夕方まで雨だったのに。神様に感謝します。

今回も、主人が留守番。残されるほうも寂しいだろうが、行くほうも寂しい。といっても1週間なのだが。今回はリクエストで、バナナブレッドを焼いておいた。近くに大学時代の友達家族も引っ越してきていたり、教会の友達と会う予定があったり、仕事も私がいない間ちょうど忙しいそうで、きっとあっという間に時間が過ぎるだろう。

一人でアメリカに行くとき、果たして自分の英語は通じるのかと、いつも不安になる。行きの飛行機の中の映画はしっかり見て、英語の耳慣らしをしている。まあ、着いてしまえば、いつも何も問題ないのだが…。でもやはり緊張するのは、入国審査。別に悪いことはしていないのだが、学生の頃初めてアメリカに行った時、アメリカ入国の時、余計なことを言ったがゆえに、突っ込まれた質問をされたのが、今もトラウマなのかもしれない。

ニューアーク空港に着いたら、日本で予約を済ませた、シェアード・バンと言って、乗り合いタクシーのようなものに乗って宿泊地まで行く予定。便利になった。

そして翌日から3日間のハードなミーティングが待っている。その前に、NY在住のピアニストのYさんとイタリアンカフェでパニーニを食する予定。「Cafe Ino」という所らしい。楽しみ!

今回はPCを持たずの旅なので、NYCから何回更新できるか?

2 件のコメント:

Mr.Sugar さんのコメント...

私達が
神のみこころ(彼の意思)をケアしていると
彼は私達の環境をケアされるようです。

その場合、
時に悪霊がそこに介入するとしても

神への信頼があれば、
神はそれ(悪霊の仕業)に対して
見事な「返し業」さえ
見せてくださるようです。

JOY さんのコメント...

Sugarさん

ほんとうにそういう感じでした。

神様に信頼できるって、いいですよね。