2010-09-08

式根満喫中

船もさほど混んでいなく、まあまあ眠れて、無事式根に着いた。

今回の宿の「白い砂」のご主人が、港まで車で迎えに来てくれ、宿ではおばあちゃんが作られた、良く冷えたスイカにもてなされた。

一緒に来た、若い子達は、着いて30分ぐらいして、早速出掛けて行った。私達は、歩いて島の反対側で、高い見晴台から海の底まで見える「神引展望台」とその近くの「中の浦海水浴場」へ、シュノーケリングへ行った。島の反対側には、歩いて20分程で行ける、こじんまりした、緑豊かな島だ。

シュノーケリングで綺麗な魚が沢山見れたが、段々と海のうねりが出て来て、雨もポツポツきたので、また歩いて民宿へ戻ったのが1時半。雨も時おり激しく降ってきた。テレビを見てビックリ、日本海側に抜けたと思った台風が、関東方面に向かっている!

でも、民宿のおじさんいわく、お盆から雨が一滴も降らず、畑の作物がまいっているので、恵の雨だと。

まあ、私達も着いたそうそう、式根島の見所二カ所も行け、シュノーケリングもでき、まったりできて、満足。これから、雨の合間をぬって、近くの温泉に行こうと思う。今晩の夕食も楽しみ。

願わくば、台風が今晩通り過ぎて、明日天気が回復しますように…

0 件のコメント: