2007-08-29

不思議ィ~ その1 夜空

昨日は、6年7ヶ月ぶりの皆既月食だった。残念ながら、横浜はその時間、ちょうど雨が降り、見ることはできなかった。(写真は東京新聞より拝借)

一昨日、天ぷらを作り食べた後、カロリー消費のため、主人とジョギングをしに、近くの公園に行った。軽くジョギング後、気持ちが良かったので、芝生に寝転がって、夜空を見上げた。

冬のようにではないが、星と月が見えた。星は、私の結婚指輪についているくらい、小さく美しく輝いていた。夜空を見上げていつも不思議に思うのは、なんで月だけしか大きくないんだろうということ。星はダイヤモンドのかけらのように小さく、キラキラ輝いている。

だから、夜空は美しい。

もし、他にもたくさん、月ぐらいの大きさの星が見えたら、きっと見た感想は違ってくる気がする。おそらく、ボコボコした感じになるだろう。私達が地球から見る星や惑星の大きさが、ちょうど美しく見えるのだろう。

聖書の中の創世記1章には、神様が天と地とその中にあるものをすべて造られたと書いてある。そして造るごとに、「良しとされた。(It was good.)」と書かれている。

ほんとに、Good Job!ありがとう神様!ほんと、夜空はきれいだよ!

0 件のコメント: