2010-08-31

やっとこさ



やっとこさ、新しいPCが我が家にやってきて、セットアップも終わり、また色々な機能も前と同じように使えるようになり、画像もアップできるようになった。今回は、色々機能を検討した結果、新品ではなく、中古の性能の良いものを買うことにした。以前よりサクサク動いて、満足。



そして、やっとこさ、家の前の気になっていた草むしりも終えた。夏前から少しずつ草むしりをしてはいたが、英語の家庭教師をしていた一ヶ月は、やっぱり手付かずで、草原のようになってしまった。いつも夏の半ばに来てくれる、草むしりのおじさん達も来てくれなかったので、とにかく少しずつ、そして昨日は一気に、45ℓゴミ袋5袋を取り終えた!

といいつつ、この写真に写っている部分をもう少しやらないと・・・・

今年は、蚊に刺されないように、入念に虫除けスプレーをしたおかげで、数えるぐらいしか刺されなかった。また、熱中症にならないように、水分補給もちゃんとした。おかげで、去年より疲れがひどくなく、汗もいっぱい出て、お肌がつるつるになった。

むしり方も、早く抜こうとして、いっぺんにまとめて抜こうとすると、根っこに勝てず、ものすごい力がいるが、一本ずつ小まめに取ると、力もさほどかからずに、なんなく取れた。こつこつやれば、ちゃんと終わる。何でも同じだ。

そして、そして、やっとこさ、今週の金曜から主人の夏休みが始まる!この2ヶ月ほど忙しく働いていたので、 楽しみだ。明日から9月だが、今年はまだまだ暑い日が続くので、まだまだ夏休み気分が味わえそう!


0 件のコメント: