2008-05-11

ラブスプリーム

今晩、主人と「新宿JAM」というライブハウスに行ってきた。知り合いの主催する「祈り」というライブイベントに義弟が出演するということで、聞きに行った。

彼らのバンドの名前は、「ラブスプリーム」(意味は「最高の愛」)。ギター、ベース、ドラムという3人だったが、ビートがしっかりしてて、それぞれの持ち味がうまく出ていて、なかなか勢いのあるバンドだった。

この3人は中学生の頃、教会で知り合い、いつか3人でバンドやりたいねといって、10年越しに夢がかなったようで、終わった後はとっても嬉しそうだった。

義弟は音楽活動をしていて、ある界隈では結構人気のあるグループで活動していた。主人(そのころ婚約者)とライブを見に行きたいから教えて欲しいと頼んだが、実現せず、今回初めて演奏を見ることができた。かっこよかった。

彼がギターを始めたきっかけは、主人が教えたからだそうだ。最後のアンコールには、彼が13歳の時に作った歌をやってくれた。その曲が演奏されるや否や、隣にいた主人が「俺の曲じゃん!」っと、ちょっと自慢げ。

どうやら、二人で作った曲らしい。題名は「ラーメン」

ラブスプリーム、これからも良い歌を聞かせていってね!ファンクラブの会長必要だったら、やるからね!(^^)v

0 件のコメント: