2007-10-25

三年番茶 旨!

今日は、来週の土曜日に結婚する友達カップルと、二次会の司会の打ち合わせに、祐天寺にいった。

旦那様になるSさんが、いつも気になっていたというカフェ「5hongi Cafe HANADA ROSSO」という有機野菜の菜食カフェで、ランチしながら、打ち合わせをした。

¥1050で、4品+玄米+スープ+ドリンクで、ロハスなランチとなった。見た目も素敵で、とっても美味しかった。ドリンクで選んだのは、女性の体に優しいと薦められた、「三年番茶」。これは旨かった!お茶系が好きで、色々飲んでいるが、これはまろやかでやさしい味がして、体もポカポカしてきた。有機栽培で作られた番茶を3年寝かせたものだそうだ。

結婚間近だと、いろいろと出費が重なるし、私達も結婚前に、大勢の方々によくしていただいたので、同じように新カップルにもしてあげたいと、今日は私がランチをご馳走しようと心に決めていた。でも律儀な二人は、わざわざ来てくれたのに申し訳ないと、せめてお土産を買わせてくれと、レジ前で終止がつきそうもなかったので、「じゃあ、三年番茶を。」と、買ってもらった。こういうところ、私は日本人になりきれず、結構あっさりと受け入れてしまう。

さっそく、家でも飲んでみた。旨!

二人と話しをしながら、結婚1週間前の自分を思い出してみた。そういえば、「もう結婚やめる!」と、主人に訴え、最後のマリッジブルーを体験していた。主人は、”やめてもいいよ。でも、僕はやめないからね。”っというような事を言ってくれたと思う。確信を持って話してくれたのが、私の不安を拭い去った。

あー、やめずに結婚してよかった。もうすぐ、結婚してから10ヶ月、まだまだ新婚中!

0 件のコメント: